友人がPRしているエレクトロラックスのエルゴラピードという掃除機の新作発表会に。いやぁ〜、魅了されました。
掃除機をみて、こんなに気持ちがあがったのは始めてです。
これ、コードレス!!しかも、上手く説明出来ないけれど、ハンディーサイズのミニ掃除機がここに内蔵されていて部分的に取り外しが出来るようになっているのです。
なので、ちょこっとテーブルの上に落ちたパン屑などを掃除したい時などはこのミニの部分だけ取り外して使えば便利!!
デザインもよいし、使いやすい。家事はやはり道具がよくないとやる気になりませんよねぇ。
この掃除機ならコードレスなので、まめにちょこちょこ掃除出来そうな予感です。




28th/May







鎌倉の家の庭で採取した梅。今年は沢山なりました。
2.2kg!! これから一つ一つ丁寧に洗って梅ジュースを仕込みます。
楽しみだにゃ〜 (^^)




22nd/May







逗子のchahatに先日購入したstudio coocaで生まれた鳥の作品を取りに行きました。
studio coocaとは湘南にある福祉施設で精神的・肉体的にハンディーキャップを持った人たちが利用出来るアートスペースです。
そこのアトリエで生まれた作品の数々は色々な形となって世に出て行きます。
例えば、展覧会をやったり、Tシャツを作ったり、ハガキにしたり、バッチにしたりして。
どの作品もとーってもかわゆいっ!!みんな天才です!!私は先日、鳥のオブジェを購入しました。
とっても活き活きしていて、今にもしゃべり出しそうです。
一目見た時からお気に入り。
最近生まれた姪っ子のために!



そしてこれはもう一つのお気に入りだった絵。
色使いがとってもキレイ!!
お店に入ったときに一番初めに目が止まった作品でした。




15th/May


(c) TSURUTAMAYU 無断転載・引用を禁止します。