早起きしたのでカカと散歩。
朝の海は気持ちいいです。






鎌倉にいると外に出たくなります。
ここ数日は祖母の家の庭作りをしていました。
昨年亡くなった祖母も孫が使うとなれば喜ぶだろう!
と勝手な解釈のもと『鎌倉別宅計画実施中』。
そして、キウイとブルーベリーを新たに追加して『食べれるジャングル』作成中。
午後からは友人の店「cinema amigo」http://cinema-amigo.com/で「未来の食卓」という映画を見ました。
とてもいい空間なので近くに行った際には遊びに行ってあげて下さい。



オーナーのGenくんは素敵な音楽を奏でるミュージシャンでもあります。


21st/Oct







桐島かれんさんのやっているハウス・オブ・ロータスquico展をやるというので遊びに行ってきました。
お目当てはケンタロウの作るカレー。
今日は限定100食でケンタロウがカレーを作っていたのです。
お天気もよく、可愛いモノたちに囲まれ、美しいお家で美味しいカレー・・・
これ以上幸せ溢れる休日はありません。みんな、愛してるよぉ〜。arigatou(^^)/


ケンタロウカレーを食べる私&それを心配そうに見つめるケンタロウ&大谷マキちゃん


18th/Oct







鴨川に住んでいる妹子分・テルヨのところにお泊まり。
彼女は今、ここでヨガを教えながら半農半X生活を営んでいます。
彼女の自然と戯れながら大地にすこーんと佇む姿は本当に美しくほれぼれします。大地の子なんだなぁ。。。

朝起きて目覚めると、彼女はもうすでに海へと波乗りに出かけていました。
私はといえば、古い日本家屋の持つ寒さから、カカを抱いたまま布団から出れずゴロゴロ。
朝から海でプラーナ(ヨガ用語で空気中のエネルギーを指し、特に明け方や夕方に多く含まれる)を一杯吸い込んで帰ってきたテルヨの目はきらきら。
ダラケタ体にむち打って、一緒にブランチ用のパン作りをしました。天然酵母パン一度作ってみたかったのです。


こねるの楽しい。こねていくと、途中で何度がふわっと生地が変化していくのがわかります。


発酵中の酵母たち。なんか、このふくらみ、愛おしくなる。
発酵させて、また発酵させて。。。
パン作りって時間も手もかかる。大変なのねぇ〜。
だからSex foodっていうんだって。(笑)


プレーンとクルミ&レーズンの二種類を焼きました。
焼きたてパンは美味しい〜!!

発酵させている間、二人でヨガをし、テルヨはそのまま畑のチェック。
「スローライフってやることいっぱいあって、忙しいんだよ」と言っておりました。
ホント、そうですねぇ〜。


14th/Oct


(c) TSURUTAMAYU 無断転載・引用を禁止します。