マイケル・ジャクソンが死んでしまった。また一つの世代が終わってしまったなぁ、と。。。最近、そんなふうに思うことが続いている。緒形拳さんや、清志郎さん・・・一世代上の憧れの人たち。憧れの人たちが亡くなっていくのは悲しい。けれども、今度は自分がその人たちのようになっていかなければならないのだと思ったりもする。でも・・・私はまだまだ年上の人たちに甘えて生きていたいよぉ。(涙)


28th/Jun






日曜日までドラマの撮影をしておりました。カカ(犬)が我が家にやって来てからというもの、不思議と犬の話が舞い込んで来るのです。今回も犬の話。横浜に「あすなろ学校」という施設があります。この「あすなろ学校」では、様々な理由で処分されそうになった犬の中から聴導犬にむいていそうな犬を救い出し訓練していきます。そして、その犬の面倒を社会に上手く馴染めない青年たちがお世話していくのです。今回、ドラマに出演する犬はみなこの「あすなろ学校」の犬たちでした。どの子もみなお利口でびっくりしました。この施設はサムスンがスポンサーになって運営されています。昨今の犬ブームにより、保健所に集まる犬も増えて来ているそうです。私も以前よりこんなサイトをよく覗いていました。
http://www.satoya-boshu.net/
毎日毎日沢山の犬や猫がアップされています。是非、見てみて下さい。


24th/Jun






ついに鎌倉公演も終了。本当に終わってしまった。ちょっと寂しい。。。面白い芝居だったぁ「トワイライツ」。素敵な劇団だったなぁ「モダンスイマーズ」。
愛があったよ。愛が。そして、客演のアキラさん、永二くん、なっしー、本当にありがとう!みんな、ありがとう!そして来てくれたらお客さん、ありがとう!舞台は密度が濃いから、色々な意味で勉強になります。また、やりたいな。舞台。


6th/Jun






シアタートラムに「楽屋」という芝居を見に行きました。
いやぁ、面白かった!生瀬勝久・演出ならではの“笑い”が沢山散りばめられていて、お腹がよじれっぱなし。
そして、渡辺えりさんは「さすが!」でした。本当にあっぱれ!こういう人を女優というのだろうなぁ。そして蒼井優さん、これまたあっぱれ!才能あるんだねぇ。びっくりしました。照明もキレイだったし、時間も1時間20分と見やすかったです。


2nd/Jun






週末は福岡で「トワイライツ」の再演でした。なんか、よかったかも。意外に。
こんなに緊張感なくていいのだろうか?とちょっと心配になるぐらい稽古が始まってからというもの、ゆる〜い感じだったのですが・・・。でも、いい意味で余裕を持って演じることが出来たかもしれません。だから結構ちゃんと芝居を味わえたというか・・・。しかも!!地方公演ということで、前日もみんなで屋台に繰り出し福岡を満喫。東京公演のご褒美のようでした(^^)3日あいて鎌倉公演。今度こそラスト・ステージです。


1st/Jun


(c) TSURUTAMAYU 無断転載・引用を禁止します。