今日はロング・ドライブして山梨県にあるtraxというギャラリーに川内倫子ちゃんの展覧会のオープニングに行きました。緑の中に佇むギャラリーはとても気持ちよく、オーナーのえつこさんが沢山美味しいお料理を用意してくれていました。とってもあたたかい手作り感溢れるオープニング。参加している人たちもごくごく親しい人たちばかりで、とってもリラックス。倫子ちゃんの作品も場所に合わせてゆるりと展示。普段大きな美術館では見られない“素の川内倫子”が過今見られるような展示になっていました。そして、どれも新作ばかり!
まだ、自分の足では立てない赤ちゃんを見ているようでした。
あんまり居心地がいいので、結局昼間から夜遅い時間まで、だらだらとお酒を飲みながら、食事をしながら、みんなで話をしながら、過ごしてしまいました。
そして、ついでに私のお誕生日までお祝いしてもらっちゃったりして・・・。


倫子ちゃんと大木さんと一緒に。Happy Birthday !!


25th/Apr






最近はゆるりと生活しております。
カカと共に。
いやぁ〜、意外!!意外!!
私にもちゃんと女の部分があったのね。
カカの面倒、ちゃんと見れています。
しかも、楽しんで。
もう少し苦戦するかと思ったけど、
自分が思っているほど面倒見悪くないのかも。

そんな中、大宮エリーさんと犬の作品作りました。
スチールで見せる紙芝居のような物語。
犬にまつわる3部作。
カメラは藤井保さんと若木信吾さん。
主人公は1作目は私と犬。
2作目はイラスト。
3作目は西島秀俊さんと犬、犬の飼い主たち、そして私。

どれもじ〜んとするいい話。
エリーさんの繊細さがうかがえます。
これは5月2・3日に行われる「亀の恩返し」というライブイベントの中で流れる映像です。


19th/Apr


(c) TSURUTAMAYU 無断転載・引用を禁止します。