すっかり秋ですね。
気が付けば夕方になると、
草むらから虫の声が響き渡ってきます。
虫の声って響きの幅が大きいんですよね。
音の芯から広がる“わぁんわぁん”した部分が皮膚に波打って浸透してきます。
毛穴からずんずん入り込んで来て、そのうち体まで波打ってくる。
きっと音の粒子が細かいんだろうなぁ。。。
そう、質のいいものって粒子が小さいんです。
匂いにしても、味にしても、音にしても。
お肌だって、きめ細かい方がキレイだもんね。


23rd/Sep





先週末、山形で初キャンプをしてきました。
仕事ではひと月キャンプなんてことはありましたが、個人的には実は初めてなのです。去年から道具を揃え、行こう行こう!と言っていたのに、あっという間に一年。みんなからは“似非キャンパー”と言われておりました(汗)。
でも、ついに!です。天候にも恵まれ、夜は満天の星空!!しかも!人もぜんぜんいなくて貸し切り状態!標高も少し高めの所に行ったので、虫もそんなにいなくて、デビューには絶好のキャンプ日和でした。でも、調子にのって2泊したら、3日目は雨。でも、これもまた体験編としてはよかったです。色々な天候の体験が出来たからね(^^)ただ!!monoマニアのうちの旦那様はmossというデザイナーの、今はNYのMOMA(美術館)にも入っているようなビンテージテントを購入していたので、雨に降られて泣いておりました。今度は、ちゃんと張るようのテントを買う!なんて言っております。(笑)なんのためのテントなんじゃー!!と思ったりもしますが、このmossのテント、本当にウツクシイです。愛着が持てます。登山して、テント張って、なんていうストイックキャンパーではないので、やっぱり道具は可愛い方が気持ちも楽しくなります。なので、良しとしましょう(^^)。


12th/Sep


(c) TSURUTAMAYU 無断転載・引用を禁止します。