もうかれこれ2週間ほど前になってしまいましたが、ふらり散歩に出かけたらとても春らしい景色に出逢いました。気がつけば、もう、すっかり春ですね。太陽の光が増してくると、身も心もほわっと緩んできます。緊張が溶けてちょっぴり安心する(^^)冬が明けて、春の兆しが見えてくると、なんか“ありがたいなぁ”という気分が増して来ます。よくお年寄りが“ありがたい”“ありがたい”と言っていますが、最近なんか、この感じわかるようになってきました。年寄りに近づいているのでしょうか?(笑)でも、これって、結構ステキな気分です。



この花、なんていう種類の花なんだろう? この様にツインになって咲いているものが多く、可愛らしかったです。


10th/Mar







すっかり「篤姫」の撮影に入っている日々です。
いやぁ、面白ですね「篤姫」。毎回台本読みながら、毎回オンエアーを見ながら、涙しております。脚本が田淵久美子さんだからなのかな?それぞれの人の思いが伝わってきて胸がキューンとしてきます。特に瑛太さん、素晴らしい!!私はもはや瑛太ファン!!本当にお上手ですねぇ。いつも瑛太さん演じる尚五郎さんには胸がキューンとしています。大河ドラマはその主人公の生涯が描かれるので、いつもそこにその人の“天命”を感じます。どうにも避けがたく、その自分に与えられた天命を全うしていく姿は美しい。
そして、台本の方はとうとう徳川家定が亡くなってしまうところまで来てしまいました。私は家定の側室の役なので、そろそろ終わりです。(と言っても、収録は5月のGWぐらいまでの予定ですが)19話から出るので是非お楽しみに。


17th/Mar


(c) TSURUTAMAYU 無断転載・引用を禁止します。