どうやらサハラでコンピューターが調子悪くなったらしくついにダウン!!
うわぁ〜!!よくバックアップはマメに取っておかないとダメだよ、って言われてたけど、本当に身に沁みてよくわかりました。書きかけの原稿や、写真、音楽、アドレス、メール、、、自分はどちらかというとアナログ人間と思っておりましたが、こうやってコンピューターが動かなくなるといかに自分がそれに頼って生きているかということがわかります。そして、コンピューターの中に存在しているものはいかに実態のないものか、データーが無くなるとわかります。一瞬にしてなかったことになってしまうのね。なんか、ちょっとおおげさだけど、自分の一部が失われてしまったようなそんな感じさえしてしまうのです。でも、生き写しのような所もあるかも。だって、コンピューターという物体は同じだけど、その中身はみんな使う人によって違うものね。私の考え方や好きなものがそこにいっぱい詰まっているものね。そこには友人関係もあるし、その人とのやり取りだって存在してる。

ありがたいことに私のまわりには天才ちゃんがいてくれるので、数日に及ぶオペの末、復活しました。ありがとー!!


10th/Jul


(c) TSURUTAMAYU 無断転載・引用を禁止します。