2002/5/24 (金)
上陸

久々の日本。アジアだぁ。。。。すごい湿気にびっくりした。でも、この湿度感が気持ちよくもある。アジア人だねぇ。(笑)


2002/5/25 (土)
時差

いきなり「サトラレ」の打ち合わせ、ポスター撮り、宣伝用VTR、取材・・・と大忙し。休み明けの私にとっては数日分の仕事を一気にこなしているような感じ。時間の感覚がまだお仕事モードになっていないため過ぎていくスピードが目まぐるしい。


2002/5/26 (日)
転機

今日の仕事が今朝とんだ。ラッキー!!実は昨日、何日分もの仕事量を一気にこなしていたので、朝から体が怠かったのだ。。。おととい日本に帰ってきたばかりなので時差もあるし*よかった、よかった***
夜、インドから帰ったばかりの友人が遊びにくる。
インドにいったのだからアメージングな経験をしたに違いないと想像はしていたが”まさかこんなに!”と言うほどの経験をしていた。それは彼女の今後の人生をまるごと変えてしまうような出来事だった。でも、それを実に柔軟に受け入れている彼女の様子はとってもステキだった。何だか嬉しくなった。ココロあたたかくなった。インドはやっぱりミラクルだ。


2002/5/27 (月)
道中

夜、10年ぶりぐらいに仲良しだった人と再会した。わーい!わーい!二人とも全然変わって無くて、でもちゃんと年月分成長していて嬉しくなった。全然会っていなかったのに、こんなに月日がたっているのに、何故再び会っているのだろう?と思うと不思議になったり嬉しくなったり。懐かしかったけど、”過去”の自分たちで会っているのではなくて”今”の自分たちで会話が出来ていることがなによりも嬉しかった。最終目的地が同じで、そこを目指して歩いていれば時々こうやって道の真ん中で再会出来るのかもしれない。そう、ちょうど山の頂上を目指して歩く、登山のように・・・。


2002/5/28 (火)
読術

雑誌の取材。改めてインタビューは面白いなぁ、と思う。
つっこんで聞かれているうちに自分の考えがまとまってくることもあるし、質問を聞きながら相手のこころのうちがわかるときもある。まるでカウンセリングのようだ。そう考えると初めてあった人と突っ込んだ話ができるのだから、きっとインタビュアーは面白いに違いない。ただし、自分の興味のある相手だったらだけど・・・。でも逆を返せば聞いてくる質問の内容で相手の状態が見えるときがあるから、時々質問に答えながら相手を観察してしまう。。。私ってイジワル???


2002/5/29 (水)
伝心

雑誌の撮影。インタビュー中、ライターの女の人が「もし恋人がサトラレだったら恐くてイヤだ。」と言っていた。相手の本当の気持を知るのが恐いという。わからなくもないが、お互いに一番素直になれる相手が恋人でなくてどうするんだろう?と思ったりもした。信頼関係とは偽りのないところに生まれるのだと私は思う。


2002/5/30 (木)
膨張

「サトラレ」の本読み&顔合わせ。何だかキンチョーする。オダギリくん、とっても素直そうな人でよかった。
本読みが始まるといきなり台本が3Dになった。すごいすごい、役者さんはやっぱりすごいなぁ。。。と関心する。
だって、本当に台本がいきなり温度をもって膨らんでくるんだもの。みんな笑いっぱなし。面白いドラマになりそうな予感。ちょっと、楽しみになったきた*


2002/5/31 (金)
開幕

ワールド・カップ開会式&開幕戦・・・と言ってもスポーツにあまり興味のない私は世間程もりあがっていないのだけど・・・。それでも、テレビから伝わってくる熱気にちょっとドキドキ。がんばれーニッポン!!




(c) TSURUTAMAYU 無断転載・引用を禁止します。